AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2』ドロドロしながらも考えさせられる一品





そういえばヤングサンデーが休刊になったんでしたね。
なんか読み残してる気がして、、、。
ヤンサンの中でけっこう佳境に入ってて、気になっているのが、

 『さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2

ですね。
北崎拓さんの作品です。
前作の『クピドの悪戯―虹玉』と同じく「奇病」(フィクションだけど)を絡めた恋愛モノ。
「クピドの悪戯」てのでシリーズになるんでしょうね。

虹玉は男の方の奇病でしたが、今回はヒロインが奇病にかかってます。
それは、「進行性減齢症候群」(Progressive Rejuvenation Syndrome)という病気。
これは徐々に若返ってしまうという難病で、根本的な治療法はまだないです。
といっても、フィクションですが。

以下、ストーリーです。
ネタバレいろいろあるので、お気をつけて。

-----
女性用化粧品会社で働く主人公 阿川さん。
ある日、不思議な女の子 レナと出会います。
レナは突然キスして欲しいと言い出すが、阿川さんは無視します。
(突然キスしてって言われてもね)

実は、レナは中学生くらいの外見ですが、大学生。
進行性減齢症候群という徐々に若返ってしまう難病に冒されていたんです。
最初は中学生くらいでしたが、その後小学生くらいに若返ります。

病気の進行を遅らせる唯一の方法が、アンチ・カウンター・スパイラル酵素を持っている人から酵素を摂取してもらうことでした。
その酵素保有者が阿川さんであり、その摂取方法がキスだったんです。

そんなこんなで、阿川さんも理解して、レナとキスすることにします。

一方、会社では化粧品会社ということもあり、女性が強い職場。
その中でも大学OGでもある「できる上司」の麻生さんとある日恋人関係に。
と言っても、ある条件付き。

「付き合うも別れるも自分(麻生さん)次第」

しかし、その後は阿川さんに惹かれていっちゃいます。
どんどん阿川さんを溺愛し、その本性が出てきたりも。
ラブシーンであまりの激しさにベッドを破壊したりもします。
「ガウガウ」と阿川を挑発したりもします。

で、大変なのは阿川さん。
恋人と楽しくやっていたのですが、レナにキスしないといけない。
最初はうまくやっていたのですが、ある日やっぱりばれます。

ひと悶着はあるものの、麻生さんも納得して協力することになり、奇妙な三角関係が始まります。
途中、レナの同級生との恋愛話もあります。
そこで、レナは自分の病気に絶望したりもします。
そのとき阿川さんのやさしさに救われ、正真正銘三角関係に発展します。

仕事面では麻生さんは社内ベンチャー制度で社長に。
阿川さんもいろいろありますが、麻生さんを手伝うことに。
そして、レナも新製品のモデルに抜擢されることになり、仕事でも奇妙な三角関係になります。

で、人気モデルになるレナとその会社の社長 麻生さん。
社員とマネージャーの掛け持ち阿川さん。
仕事、プライベートなど全般にわたる三角関係の中で3人の感情が入り乱れます。

レナは美少女モデルのREICOとしてブレイクします。
そうするともちろんパパラッチが動きます。
そこで、阿川さんとのツーショットを撮られて一騒ぎになります。

その記者会見で大胆発言します。
「生理が来ました。だから男の人を愛する資格ができました。」
といった感じのセリフです。
本当の愛とは的セリフも。
(詳しくは忘れました、、、。
こんなことを実際に言う女の子がいたらびっくりだけど、マンガの中ではなかなか感動的でしたね。)

阿川さんだけでなく、麻生さんも好き。
てな感じで、この三角関係がなんとなくうまくいくことになります。

が、アンチ・カウンター・スパイラル酵素の保持者がもう一人現れます。
そのことでうまくいきかけてた三角関係が壊れだします。
-----


ってところまでが現在までの展開です。


そんなこんなで、主人公の阿川さんとその恋人の麻生さんとレナの3人の関係が今後どうなっていくのか???
みんな大人になっても悩みはつきないですよね。
この作品にはけっこう共感できる悩みとか多いです。
けっこうドロドロした心理描写も多いし。
人間のエゴとか独占欲とか醜い部分もぼかさずしっかり書いているので、読み応えもあります。

といっても、最後はそれなりにハッピーエンドになると思うのですがね。
そろそろ最後に向けて一気に話が進むと思うので、期待ですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/29(金) 23:18:26|
  2. 愛>青春/家族/性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『カバチタレ!』日々のお金のトラブル事例の勉強に! | ホーム | 『セルフ』ひとりエッチがテーマのマンガ。斬新っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/93-e2812d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。