FC2ブログ

AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『西洋骨董洋菓子店』いつのまにかアニメ。独特な雰囲気のマンガ





昔、ふと立ち寄った本屋で立ち読みした漫画があります。

 『西洋骨董洋菓子店

です。
正直、この漫画を知っていたわけではなく、ビニール包装されずに置いてあったので読んだだけでした。
しかし、これがけっこう面白かったんですよねぇ~。

というわけで、いきなりストーリー紹介。
(簡単に。ちょっとだけネタバレかも)

-----
主人公は橘圭一郎。
性格はちょっとひねてます。
が、才能はすごいです。
司法試験、外交官試験に合格、商社でもトップセールスマン。
どっちかというと器用貧乏肌。
ある日、会社を辞めて、洋菓子店「アンティーク」を開業しようとします。

そこで、天才パティシエの小野裕介を紹介されます。
が、実は小野は高校の同級生。
しかも、卒業するときに告白(男ですが、、、)されて、「気持ち悪い!」とこっぴどく振った相手でした。

一方、小野さん。
橘くんのことに気づいてませんでした。

が、この小野さん、実は問題児なんです。
パティシエの腕は超一流なのですが、、、業界では、、、。
というのも、橘くんに振られた後、ゲイの道を突き進み、ついには自他共に認める「魔性のゲイ」になっていたのです。
小野さんに迫られると、ゲイの方はもちろん、ノンケの方も虜になってしまうという、恐るべき魔性、、、。
その魔性で数々の店で男性問題(?)を起こし、店を転々としている状態だったんです。

で、小野さんは橘くんのことを忘れてましたが、好みは高校時代から変わってません。
自分が魔性のゲイだということ、オーナー(橘くん)が好みであることをカミングアウトします。
そして、橘くんが絶対に自分に惚れてしまうので、この店では働けない(働けなくなる)とも。
橘くんはそんな気にはぜんぜんならないのですが、、、。

そこで、小野さん、自身の魔性っぷりを実証しに新宿2丁目へ。
で、ほんとにその場で若い男を簡単にゲットしちゃいます。
「魔性のゲイ」の実力発揮です。

橘くんとしては「魔性」は理解したのですが、小野さんの腕はほしいし、過去の経験上絶対に惹かれない自信もありました。
それで、自分は同級生で、過去に劇的に振った相手だということを小野さんに告げます。
それを聞いた小野さん。
「なら安心。橘はボクを振った唯一の男だから」
ということで、見事にコンビ結成します。

さらにこの後、この二人に追加メンバーが加わります。
元ボクシング世界チャンピオンで超甘党の神田エイジ。
橘の幼馴染でイケメンだけど役立たずの小早川千影。
こんな変わったイケメン4人の変わった洋菓子店の営業が始まります。
-----

と、ほんとのさわり部分だけにしました。

この主人公の橘くん。
実は、9歳の頃誘拐されたことがあります。
そのとき、誘拐犯に毎日ケーキを食べさせられたことがトラウマで、甘いものが苦手だったりします。
なのに、「なぜ洋菓子店を?」
本人いわく、「かわいい女の子がくるから」とか言ってますが、、、。

このへんのところが、このお話のメインですね。

この他、エイジくんのボクシングを辞める話からパティシエへの道とか、千影くんの不思議な家族構成とかいろいろサブストーリーを織り交ぜながら話は進みます。

魔性のゲイさんもいらっしゃるので、そっち系のお話かと思いきや、ぜんぜんそんなシーンはないですね。
(だから読んだんですけどね)
なんか、ゆったり進みます。
しかし、サスペンスちっくな部分もありで、けっこう気に入りました。


と、長々書きましたが、なぜ今になって古い漫画を持ち出したかというと、アニメ化されてて思い出した、、、それだけです。
(ドラマ化されたのは知ってましたが、ぜんぜん見ませんでした。)
深夜のフジのアニメ枠でやってますね。
(アニメはちょっと淡いタッチの絵になってますね。)
それを見て懐かしくて、ついBookOffで読み直してしまったと。
ほんと単純な私で~す。
スポンサーサイト

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/29(火) 23:35:52|
  2. 食>飲食/酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『シマシマ』隙間を狙った新ビジネスと恋愛模様が面白い | ホーム | 『あひるの空』今のバスケマンガのいちおし!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/84-fe1d5162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。