FC2ブログ

AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【バーテンダー】カクテルの知識ならコレですね

大学のころはビールよりもカクテルが好きでした。
そんなこともあり、いろんなカクテルを飲んだ気もします。
が、実は井の中の蛙だったことを今更ながらに思い知らされます。

そんな漫画ですね。
この「バーテンダー」という漫画は。

アニメ化されてけっこう有名になったと思います。

主人公「佐々倉溜」は「神のグラス」と呼ばれるカクテルをだせるバーテンダー。
「神のグラス」という名のカクテルがあるわけではなく、

 「孤独に傷つき行き場のない魂を救う最後の一杯
  それを『神のグラス』という」

そうで、この主人公はそれを目指しているのですが、コンクールで優勝したりするうちに本人がそう呼ばれていると。
といっても、まだまだ修行中で、よく先輩のバーテンダーに”かっこよく、おしゃれに”説教されてます。
(この漫画のバーテンダーさん達は普通に怒鳴って説教しないんですよ。)

この漫画では、必ず一話に1つカクテルとそのエピソードが出てくるので、カクテルを知りたかったらこの漫画を読むと良いでしょう。
バーでの飲み方からバーテンダーの基礎知識、さらにはお酒に関する歴史まで勉強できます。

ちなみにバーテンダーさんを「バーテン」と呼ぶのはやめましょう。
バーテンダーとは「バー=止まり木」「テンダー=優しい」ということで

 「優しい止まり木」

という意味で、どんなお客様にも優しさを運び、決して裏切らない存在なんだそうです。
なので、ちゃんと「バーテンダー」と呼びましょう。
(そんな良いバーテンダーさんは少ないようですけどね。)

この主人公はこうも言ってます。

 「世の中に絶対にお客様を裏切ってはいけない仕事がふたつあります。
  ひとつは医師・薬剤師。
  では、もうひとつは?

  バーテンダー

  どちらも処方ひとつで毒にも薬にもなるものを売ってますから」

ということです。
かっこいーですね~。


私はこの漫画を読むたびにバーに行きたくなります。
なので、お酒と同様読む際には「適量」を心がけてます。

スポンサーサイト

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/09(月) 19:00:44|
  2. 食>飲食/酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【超人ロック】伝説の超人もすべてマネることからはじめる。 | ホーム | さらば月刊ジャンプ。また会う日まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/8-3b3e55ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。