FC2ブログ

AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『あしたのジョー』と『はじめの一歩』の打ちあいは?

 「講談社のボクシングマンガと言えば?」

という質問に対してどう答えますか?

おそらく年齢層で分かれるのではないかと。

 『あしたのジョー



 『はじめの一歩

私は『一歩』です。
というのも、『ジョー』はアニメの印象が強いんですよねぇ~。

なんてことが言いたかったわけではなかったです。

ニュースでこんなのがありました。

「6月25日(水)発売の『週刊少年マガジン』で対戦が実現」

どうもコンピュータを使ってシミュレーションするみたいです。
その結果が6/25発売のマガジンで公開と。

そもそも二人は階級が違うので対決はありえないんですよね。
もしやるとすると一歩が力石みたいになってる・・・ってとこまではいかないと思いますが、一歩は減量を強いられますし。
今回はコンピュータ上での戦いですから、その辺も補正しちゃうようです。

必殺技という意味では「クロスカウンター」v.s.「デンプシーロール」。
集英社の某マンガのように現実世界を跳び越すようなことはないので対決は可能なようです。
(リングにかけちゃうと、会場飛び越えちゃいますからね。)
でも、個人的に一歩の真の必殺技は「ボディブロー」って思ってますけどね。

で、結果予想。
無敗の世界チャンピオンのホセをあそこまで追い込んだジョーの方が強い気がする。
同じ無敵の世界チャンピオンのリカルド・マルチネスに一歩は歯が立たずだったし。
そこから腕を上げているといっても、まだまだでしょう。

でも、これって完結してるマンガと完結してないマンガの差とも言える。
力石と戦った直後のジョーだったら一歩の勝ちだろうし。
ちょっと不公平感あり?
スポンサーサイト
  1. 2008/06/19(木) 15:39:04|
  2. 競>スポーツ/演劇/勝負事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『エンゼルバンク』自己啓発本への反応で成功するかがわかる!? | ホーム | 『精霊使い』未完のファンタジーもの。勿体無い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/74-34fc2784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。