AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『温泉へゆこう!』温泉情報満載。行くとき参考にしてます。

「温泉行きてぇ~」と思って、本棚に手を伸ばす。

 「温泉へゆこう!」

この漫画は私の温泉の参考書なんです。
温泉評論家をアドバイザーに迎えて、実際の温泉をモデルにして、書いているため、情報がかなり正確です。
宿の名前は変えてあったりするので、そのまま探すと見つからなかったりする、、、。
それがちょっと面倒です。

基本はラブコメなんですが、主人公が温泉マニアというか温泉狂というか、、、。
温泉のために出張をし、温泉のために接待企画を考える人ですから。

話は基本的に、

 彼女(最初は後輩ですが)や会社の上司・同僚などなどから相談
  ↓
 相談にあう温泉に行く
  ↓
 解決する

という雑学マンガの王道的ストーリー展開です。
相談内容が気難しい人の接待だったり、どこか体がいたんです人だったりするので、それにあった温泉を紹介してくれます。
なので、自分が同じ状況になったときにこのマンガを思い出して、その巻を見つければ、それにあう温泉が見つかります。
さすがに完璧に一致するわけではないですけどね。
参考になる程度ですね。
(当然、私は全巻持ってます。)

ちなみに今、私は疲れ目です。
だから行きたい温泉は

 貝掛温泉 (新潟県)

です。
眼病に効く日本三名湯のひとつなんですね。
(残りの2つはいずれ温泉サイトの方で紹介します)

こんな具合に使い勝手の良いマンガで~す。

---
温泉サイト「AKI'sRoom 温泉部屋」も気が向いたら見てやってくださ~い。
 http://buhi2.ld.infoseek.co.jp/index.html
スポンサーサイト

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/12(水) 19:06:40|
  2. 旅>観光/温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『魔人探偵脳噛ネウロ』アニメとマンガの違い | ホーム | 『ナニワ金融道』お金の厳しさを学びましょう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/16-701da226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。