FC2ブログ

AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ&マガジンのファンタジーな新連載もの

今週から始まったジャンプの新連載『鍵人』とマガジンの新連載『ジオと黄金と禁じられた魔法』。
いかがなもんでしょうねぇ~。

『鍵人』で出てくるのは過去の文明の遺産「鍵」を使いこなせる鍵人。
体に鍵穴があり、そこへ鍵を入れると特殊能力が発動する。
特殊能力ってのは武器が出てくるようですね。

鍵人は誰でもなれるわけではないようです。
強国が適合する人を作り出してる感じですね。
主人公はそこから逃げ出してお尋ね者になっています。
ヒロインは強国の貴族。
ヒロインは主人公を捕まえにきたが逆に助けられて、いっしょに旅を始めるというよくあるパターンです。
旅の中で強国の真の姿に気づいていくんでしょう。
で、旅の最中に国を悪者にのっとられると。
そいつら倒してめでたしめでたし・・・で、終わるようならすぐ終わるな・・・。

鍵人の能力もキャラの設定も特に珍しさはないので、ここからどう展開させるのかが重要ですね。
正直、難しい・・・気がします。
キャラがたちそうにないんで。
たたないと人気が出ないんですよねぇ~。


一方で『ジオと黄金と禁じられた魔法』で出てくるのはオーソドックスに魔法使い。
力のある魔法使いの弟子が悪い魔法使いにだまされて、師匠が犠牲になるパターン。

こっちのポイントは「禁呪」。
使うものが未熟な場合には暴走してしまう危険な魔法です。
今回は「氷」の禁呪を奪われ、暴走。
師匠が「炎」の禁呪で暴走を止めるが力尽きる。
結果、その両方の禁呪を自らの体に取り込んでしまう主人公。

そんな事件を第一話にして、ちょっと時間が経過してからの話で展開するようです。

こっちは悪の魔法使いの親玉が主人公の父親というパターンでしょうけどね。
こっちもキャラの個性が弱いです。
魔法も普通ですし。

ここからどうやって特徴だしていくのかが『鍵人』同様難しそうです。


どっちもつらそうだなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:新連載はどう? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/16(木) 00:44:50|
  2. 武>戦闘/ファンタジーモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BILLY BAT』またわかりにくい系サスペンスに向かってる? | ホーム | 『ONE OUTS』スポーツは心理戦!勝負師はルールも味方にする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/135-45fe6423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。