AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『まんがの作り方』流行ってる?漫画業界マンガ





バクマン。』『リーダム』と漫画業界ウラ話的なのが来てました。
漫画業界つながりで読んでみたのが、

 『まんがの作り方

です。
たまたま行った本屋で単行本が立ち読みできたので読んでしまいました。
平野アウリさんの作品ですが、、、すみません、よく知りません。

まぁ、とりあえずかるーくストーリー紹介。
(ちょっとネタバレありますが、そんなに問題ない程度だと思います)

-----
主人公は川口家のおねぇちゃん。
(そういえば名前が出てきた記憶がない・・・)

19歳にして、再度漫画家への道を歩き始めます。
再度ってのが、13歳のときにデビューしてます。
そのときは話題になったんですが、その後は泣かず飛ばずで。
引退してました。

なのですが、ある日、何が原因かはわかりませんが、復帰宣言します。
(後で出てくるのかもしれませんが)

ただ、漫画を描くネタがない・・・。

と思っていたところへバイトの後輩の森下ちゃんがやってきます。
おねえちゃんが突然バイトやめたのでびっくりしてやってきました。
実はおねえちゃんに惚れてるんです。
そのことはおねえちゃんも感づいています。

そこで、おねえちゃんはネタのため森下ちゃんと付き合うことにしちゃいます。

その横にいたのは弟の政人くん。
森下ちゃんに惚れてます。
なのに、目の前で姉に奪われてしまいます。
しかも、理由はマンガを描くネタのため。
(このことは知りませんけどね)

なんてことで始まった女同士の恋人関係。
この二人の日常で物語りは進んでいきます。

ある日のデート中のこと。
本屋で漫画家「さち」の話になります。
おねえちゃんはけっこう気に入っているようでしたが、森下ちゃんは批判的。
で、おねえちゃん怒っちゃいます。

なぜいつも従順な森下ちゃんが批判的だったのか?
実はさちとは森下ちゃん本人だったりします。
いまひとつ自分の作品を好きになっていないのもあって批判的だったと。

おねえちゃんは後で、政人くんに教えてもらうのですが、、、。
で、仲直りします。

そうこうしながらも、おねえちゃんも少しは苦しみますが、漫画家復帰を果たします。

ってことで漫画家同士で女同士の奇妙な恋人関係が続いていくと。
-----

エッチなシーンがあるわけでもない。
弟が混ざってどろどろになるわけでもない。
ただただ淡々と進んでいきます。

ですが、なんとなく1巻全部読んじゃいました。

レズ系のいやらしいのを期待するのは完全に間違いです。
私ももともと期待したわけでもなく、読めたから読んだだけなんですけどね。
バクマンの隣に置いてあったんで。

タイトルからマンガの雑学でもあるかなぁ~と思ったんですが、それほどないです。

続きが読めるなら読んでみるかなぁ~というところですね。
スポンサーサイト

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/28(木) 22:33:02|
  2. 愛>青春/家族/性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『BECK』実写化。でも、主役は竜介? | ホーム | 『ベイビーステップ』スター性の薄いテニスの王子様???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/130-e5c13272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。