FC2ブログ

AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『全能のノア』バンチの新連載は近未来SFサスペンス。期待大!

先週のコミックバンチで連載開始した

 『全能のノア』

私の中では期待度が高いです。

作家は「ブレイブ・ストーリー~新説~」を書いた小野洋一郎さんです。
今回の作品は近未来SF+サスペンスという気がします。
(ただし、まだ1話しか見てないから今後どう展開するのかはわかりませんが)

では、とりあえず簡単に第1話のストーリー説明です。
(1話だけなんで、完全ネタバレです)

----
物語は2038年1月11日に起こった出来事から始まります。
その出来事とは

 人々が「思い出」を無くす

という出来事なんです。

この日、東京都心部で原因不明の集団記憶喪失という事件が発生しました。
彼らは言葉以外のすべての記憶を失いました。
東京の首都機能は完全に麻痺し、大混乱になります。

その中にこの物語の主人公の少年がいます。
突然、自分が何者かわからなくなり、混乱する少年。
そして持っていた学生証からノアという名前だけわかりました。
しかしわかったことはそれだけでした・・・。


それから2年が経過します。

混乱から復旧した政府はこの事件が伝染病の可能性があるとし、記憶を失った人たちを隔離します。
彼らは「キッズ」と呼ばれ、東京の地下都市で生活することを強いられたのでした。
この集団記憶喪失の原因は未だわからず、原因と治療法が発見されるまでキッズとして隔離され、ある種差別的な扱いを受けることになったのです。

その中で、仮の同居人である2人の子供(正真正銘のちびっこ)とノアを生活していました。そして、学校に通っていました。
地下都市には学校があり、記憶を無くしたキッズたちはもう一度勉強をしなおしています。九九のような小学生レベルの勉強から。


そこで、ノアの学力・・・というか知識の吸収力は突出していました。
感じの悪い教官(よくいるタイプ)の間違いを指摘できるくらいになっていましたから。

そんなある日。
ノアは偶然テロ事件に巻き込まれます。
行きがかり上、テロリストの女の子といっしょに移動することになります。
そして、その女の子から衝撃の事実を聞かされることになります。
それは

 この集団記憶喪失は爆弾によるものだった

ということであった。。
この爆弾は人の脳細胞にダメージを与え、記憶を奪うというものであった。
これがつくられ、東京上空で爆発したために起こったということであった。

彼女はその爆弾をつくった人間を探しにきたのでした。
そして、さらに、衝撃の事実を聞かされます。

 その爆弾を作ったのがノアである

ということを。
-----

なんていう感じの始まりでした。
なかなか次を見たくなる展開ですよね。

なぜノアは自分も含めて爆発させたのか?
そもそもなぜそんな爆弾をつくったのか?
ノアは良い奴なのか悪い奴なのか?(って簡単に判断できないだろうけど)

なんとなくシュワルツネッガー主演の映画「トータル・リコール」思い出しましたね。
何か目的を達成するため、わざと記憶をなくした?って感じで。
(映画は別の記憶をうえつけてですが)
今後、記憶を無くす前の自分があらかじめ置いておいたヒントをもとに何かするパターンかなぁ~と。
ノアはすごい天才っぽいので、失敗して自分の記憶が消えたってわけはないでしょうからね。

このマンガ、小野さんの絵もストーリーといい感じにあってるし。
今後が非常に期待されます。


----------
まとめ買いはこちらから。
ブレイブ・ストーリー~新説~ [コミックセット]
スポンサーサイト

テーマ:新連載はどう? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/20(月) 21:46:40|
  2. 心>推理/心理バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『新ブラックジャックによろしく』が30円で読める!? | ホーム | 『ちはやふる』マンガ大賞2009受賞作品、、、知らんかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/120-b370c9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。