FC2ブログ

AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『スイートルーム』前半、純愛・・・というかストーカー?後半、推理モノ?





今回はすっごいマイナー作品かもしれません。
(Amazonで画像がでないくらいだし、、、)
が、私は「のほほ~ん」とした雰囲気で、けっこう好きだった作品。

BookOffでみつけて買っちゃいました。
(もちろん100円)

 『スイートルーム

原作:小池 一夫さん、画:香川 大八さんという珍しいコンビの作品。
小池さんは劇画系の作品が主。
なのに、絵はかなりゆるい系なんです。
その絵を描いている香川さんは、作品はこれしかないようですし。

以下でちょっぴりストーリー紹介。
※ネタバレもちょっとありなので気をつけて。

-----
主人公の名は中江千里。
職業は探偵?写真家?ぷーたろー?という中途半端な状態。

最初は感じ悪いです。
友人の不倫現場やパチンコでサボってる現場を写真で撮り、ちょっぴりゆすってます。
と言っても、多額のお金を要求するわけでなく、空室のスイートルームに入れてもらうとか、盗み撮りで捕まりそうなところを逃がしてもらうとかの軽いお願い。
といっても、やっぱり感じ悪いです。

しかし、高校時代から一途に一人の女性を思い続けている純粋野郎でもあります。
現代だったら、ちょっとストーカーかも、、、って感じもありますが。
そんな純粋さもあってかけっこう憎まれにくいようです。

この千里君。
頭の回転がとても速いです。
企画力、想像力、連想力、分析力が頭が柔軟なのでいいとこ出してきます。
その能力があるから軽いゆすりができるんでしょうけどね。

好きな女の子のためにその子の友達の喫茶店の企画を考えたり、事件解決の手伝いしたり、そんなことをしているうちに女の子の心が動いてきます。

そして遂には・・・
さらに・・・
-----

となっているんですが、最後までそろってないんです。
3巻くらいで完結だと思っていたらまだ続いてたんですよね。
続きが読みたいんですが、マイナーすぎてBookOffとかにないし、、、。

困ったものです。
Amazonとかで送料払ってまで買う気にもなれないし、、、。
しょうがないので地道に探すかぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/01(月) 19:50:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<『ショコラ』元ヤクザ屋さんのケーキ屋さんでの甘くて優しいお話 | ホーム | 『おいしい関係』古いけど今でもいける感じの恋愛料理もの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/104-7ae55c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。