AKI'sRoom マンガ部屋

AKI'sRoomのマンガネタです。
読んだマンガについて勝手に言いたいことを書いてます。
他にも、こんなページも創ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【史上最強の弟子ケンイチ】原作はちょっと違う???

テレビ東京の深夜枠でアニメをやってますが、ここでは小学館系のマンガ使ってますよね。
「ギャラリーフェイク」や「モンキーターン」とかやってましたよね。

で、今やってるのが「史上最強の弟子ケンイチ」。
正直、あまり読んでなかったのですが、なんとなくアニメ見たらちゃんと最初を知りたくなって、例によって近所の古本屋(立ち読みできます)へ行ってきました。
すると、「史上最強の弟子」という名のマンガがありました。
「ケンイチ」は?
と思ったのですが、とりあえず読んでみることにしました。

ほとんど一緒だったのですが、少しずつキャラクタ設定が違ってるんですよね。
で、調べてみるともともとはサンデー増刊号でやっていた「闘え梁山泊 史上最強の弟子」というのがあったようです。
そこで好評だったので、リニューアルして週刊でスタートしたと。

ということで、再度ケンイチ版を探して、読み直しました。
おかげで倍の時間がかかってしまいました。
肩こった、、、。
親不知を抜いた跡もまだ少し腫れてて、動くと痛かったので、じっとしているのにはちょうど良かったんですけどね。

ちなみに増刊と週刊で違う点。
・美羽の高校が違う。
・時雨がいない。
・ケンイチが闘うのはスネイクという手段で、ラグナレクはその対立組織。
・武田が竹ノ内となっていてラグナレクではない。
・ハーミットこと谷本くんの苗字が違っていた気がする。

他にもあるようですが、大筋の流れは同じですね。
週刊の方が長期連載を想定している設定になっている感じですね。

話自体はスポコンものなんですが、主人公に「才能がない」と言い続ける師匠たちというのがちょっと違いますね。
才能がないと言ってますが、あのありえない修行を続けれるのは才能だと思いますけどね。
普通の人ではやりませんから。
だんだんヒーローの強さインフレ法則に乗ってきましたし。

美羽の父親が出てきたら、終了に向けて加速するんでしょうね。
無理して話を引き伸ばさずに自然に終わらせてくれることを願います。
スポンサーサイト

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/16(月) 23:32:42|
  2. 武>戦闘/ファンタジーモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「コミックボンボン」休刊だそうですね | ホーム | 【超人ロック】伝説の超人もすべてマネることからはじめる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://led999a.blog110.fc2.com/tb.php/10-664c6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AKI'sRoom

マンガ部屋メニュー

AKI'sRoomへのリンク

プロフィール

Akiboo

Author:Akiboo
マンガ好き。
投資(株、FXなど)と温泉(特に露天)も好き。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

amazon サーチ

amazonで検索して購入できます。

----------
AKI'sRoomは投資や温泉や漫画のHPです。
http://homepage3.nifty.com/led999a/
好きなこと書いてま~す。
●ブログ部屋・・・漫画以外の日々ネタ、HPの更新情報です。
●投資部屋・・・セミリタイアを目指しサラリーマン投資法です。
●温泉部屋・・・私が行った温泉など温泉ネタです。
----------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。